人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン( ∩。•o•。)っ🍫💕




バレンタイン( ∩。•o•。)っ🍫💕_e0369683_11465525.jpg


遅くなったけどバレンタイン記事❤


なおくんに4年前に食べた
チョコスティックケーキが
食べたいと言われてました( ´›ω‹`)
でもまったくレシピもなにも覚えてなくて💦💦
取り敢えずこんな感じかな?と材料だけ買って
ギリギリまで作る気になれず、、、
のんびりしてました!
いつもはやる気満々なのに
今年の私はどうしたのか!笑



生地を作りながら色々考える、、、
んーやっぱりスティックにするのめんどくさい。
んー、、、あ、百均にシリコンの型があるじゃん!と
思って買ってきて1つ目を焼く💡


バレンタイン( ∩。•o•。)っ🍫💕_e0369683_11450132.jpg


それがこれ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
ただのチョコケーキ!!!
で、気が付いた!
フォンダンショコラにしよう💕💕💕


生地にココアを追加して濃厚にして
焼く時間を短くして出来上がり🌟


バレンタイン( ∩。•o•。)っ🍫💕_e0369683_11463852.jpg


冷やしたままだとちょー濃厚!
レンジで10秒チンすると
ミニフォンダンショコラ🍫


型に入れて焼いてぽこぽこ型から外すだけ
だったからすっごく簡単に出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧


お菓子作りにまた熱が入るのはいつの日か、、、。
チョコスティックケーキではなくなったけど
喜んでくれたからよしよし!笑

by mugitoto | 2018-02-21 11:41 | おかし